ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.04.27 Thursday

!!! SALE !!!

 

フランスで買い付けた商品が届くまでに、

お店の内装等を変えたいのでSALEをします。

ガラクタから家具等

いろんな国々のものあります、

ぜひお立ち寄りください。

 

SALE 

04.29(土)〜 05.07(日)

月、水曜日は定休日のためにお休みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.04.25 Tuesday

買い付けの記録 1

 

 

 

 

買い付け中は気を張っているようで、

体調がすこぶる良いのですが、

戻ってくると気が緩むのか、

また時差ボケにやられてしまい

まだ頭が冴えなくて辛いです。

 

買い付け初日は

車を借りて北へ向けて移動です。

予約していた車が直前に壊れたという事で、

いかにも海外らしい。

アップグレードをしてくれて

無駄に大きな車を貸してくれました。

路地に入るのも一苦労で面倒でしたが、

沢山仕入れろという事かなと思いました。

おかげで沢山良いものが仕入れられたんじゃないかと思います。

 

ブリキの水差しと小さなランプ フランス

小さなランプは日本でも似た形のものがありますが、

工場などで手元も照らすのに使っていたのだと思います。

手の平にすっぽり収まるくらい小さいですが、

細かいところまでデザインをされていてさすがだなと。

今回はこの小さいランプは幾つか見つかりました。

どれも形が少しづつ違います。このサイズ感がすごく良いです。

後ほど写真を載せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.04.22 Saturday

ただいま

 

フランス買い付けより戻りました。

仕入れも順調に行き、良い出会いが沢山ありました。

 

発送分はまだ未着ですが、

今日よりお店は開けています。

 

どうぞお立ち寄りください。

 

 

2017.04.06 Thursday

フランス買い付け

 

 フランス各地を旅し、小さな村々を巡り買い付けをします。

 予定は少しだけ立てて出かけますが、思い通りに行かない事も多いので、

 現地の人から得た情報を元に、旅をしながら次の日の予定を決めて行きます。

 

 毎日何百キロも移動して何も見つからない日もあります。

 そんなわけで、

 お気に入りのものに出会えた時の気持ちは特別です。

 

 知らない土地に行きどんな人々に出会えるか

 どんなものに出会えるか考えるだけでとてもワクワクします。

 

 明日7日より買い付けに行きます。

 

 4月7日−21日の買い付け中 

 東松山は通常営業です。

 東京はお休みします。

 

 

2017.04.01 Saturday

antiques in hilltop farm 終了

 

antiques in hilltop farm

無事終了いたしました。

 

2日目は雨の中の開催でしたので、

お客さんは来ないのでは、、と思っていましたが、

本当に沢山の方々にお越しいただきありがとうございました。

出店者の方々、主催者様ありがとうございました。

次回も今から楽しみです。

 

 

 

雨の中母も頑張っていました。

写真はテントの上に溜まった水を

箒で落としているところです。

 

 

2017.03.23 Thursday

antiques in hilltop farm

 

リヨンの外れのアンティークショップで

見つけた大きな窓です。

女性二人がオーナーのアンティークショップでした。

家具も修復しているそうで、

付けていたリネンの作業用エプロンが

使い込まれくたっとしていて素敵でした。

 

こんな大きなモノも

antiques in hilltop farm には持っていきます。

 

ヒルトップファーム

埼玉県比企郡滑川町福田2134−2 
3月25日 10:00〜16:00
3月26日 10:00〜15:00

 

全国からアンティークディーラーが集結する

アンティークショウです。

ぜひ足を運んでみて下さい!!

 

 

※イベント出展の為お店は25日、26日

共にお休みです。

 

また24日(金)もアンティークショウの

準備の為にお休み致します。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

2017.03.18 Saturday

 

 

 

帽子のランプ

 

作業台の雰囲気の良いものが幾つか入りました。

 

今調整中です。

後ほど写真を載せます。

 

 

 

2017.03.18 Saturday

03.18.2017

 

 

 

ランプの裏っかわも良いです。

 

 

 

 

良い箱たくさんあります。

 

無垢のフック

ありそうでなかなかない形です。

 

春の陽気になってきましたねー。

ぜひお立ち寄りください。

 

 

 

2017.03.17 Friday

紙の箱 ランプ 棚 かご

 

 

 

紙の箱 アメリカ

内側に入っているクリップだけでも

格好良いです。

 

白いたな 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かご 日本

 

布など合いそうです。

 

 

 

 

2017.03.17 Friday

作業台 天秤 ミラー かごなど

 

 

 

直しのある作業台

 

天秤 フランス 

木製のものは初めて見ました。

 

無垢のミラー

 

 

かご フランス

 

キャンバスのバッグ フランス

 

 

 

 

 

 

母は未だに猫の人形を作り続けています。

しかしおかしな顔の人形です。