ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.12.03 Saturday

展示の様子 2

母の作ったぬいぐるみ↓

僕はこれが見れば見る程

可笑しくて可笑しくて

お腹が痛いです。

年の数だけ作ってみたいと

毎日頑張って作っていたので

ぜひ見て頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妹の作ったキャンドルなど↓

 

 

 

 

 

 

 

鍵のランプ

 

古い船のオモチャのランプ

 

時計盤のランプ

 

バスケットのランプ

 

気球の家のランプ

 

ブリキに描いた絵↓

 

 

 

 

 

「家族の展示」

11月25日〜12月10日

12:00-18:00(最終日 10日のみ19時まで)

定休日 月 水

場所 artique 

    埼玉県東松山市松葉町1-11-14

2016.12.01 Thursday

展示の様子

 

母の作った猫です。

この猫がインパクトが強すぎで

他のものがなかなか目に入ってきません。

見たお客さんがみな笑いだしてしまって可笑しいです。

母曰く猫を見ながら忠実に作っているそうです。

 

店内にライトは90個程灯っています。

暖かくしてお待ちしています。

 

ぜひお気軽に遊びにいらして下さい。

 

 

「家族の展示」

11月25日〜12月10日

12:00-18:00(最終日 10日のみ19時まで)

定休日 月 水

場所 artique 

    埼玉県東松山市松葉町1-11-14

2016.11.25 Friday

家族で展示

 

父は絵描きでした、

母はその絵に合わせて文章を書き

絵本を作ったりしていました。

 

そんな環境の中で育ったので、

浅野家の皆ものづくりが好きなようです。

 

この度家族が作ったものを

それぞれ並べた展示をさせて頂きます。

家族で何か一緒にするなんて、

少し照れくさく、なんとも気恥ずかしいですが、、

 

キャンドルや古い物をリメイクしたランプ、

絵、人形などが並びます。

 

今日は雪が降りました。

11月に雪が降るのは何十年か振りの事だそうです。

すっかり寒い冬がやってきました。

見て頂いた方にクスッと笑って頂き、

少しでも暖かい気持ちになって頂ける

展示となれば嬉しいです。

 

もちろん古道具は、

いつも通り山ほど並んでいますよ。

ぜひお気軽に遊びにいらして下さい。

 

家族の展示

11月25日〜12月10日

12:00-18:00(最終日 10日のみ19時まで)

定休日 月 水

場所 artique 

    埼玉県東松山市松葉町1-11-14

         

2016.11.19 Saturday

仕入れ

 

今日は神奈川、東京、埼玉と仕入れに行ってきました。

帰りに馴染みの骨董屋さんに頂いた柿を

一緒に行った母と、

車の中で食べながら帰ってきました。

在庫も沢山倉庫にあるので、

仕入れはしばらくしないと決めていたのですが、

まあ無理でした。

いろいろ仕入れたもの並べています。

お立ち寄りくださいっ。ぜひ。

2016.11.18 Friday

11.18

 

 

 

 

今日は 大壺 小壺というげきしぶなタイトルの

雑誌を読みながらお待ちしております。

壺好きの方々がそれぞれの自慢の壺に対する

思いを語っている本です。

古いものに対する思いとして、

共感できるところがたくさんあり面白いです。

 

オンラインショップにも商品を追加していますので

ご覧下さい → ⭐︎

 

 

2016.11.17 Thursday

皿 デキャンタ 靴型 トレイ

 

 

 

 

 

 

 

 

小さめ 靴型 アメリカ

 

デキャンタ フランス

 

モダンなデザインです。

 

 

 

 

 

トレイ フランス

シンプルですが、

作りのしっかりとしたトレイです。

まだまだ使えます。

 

昨日は定休日でしたので

1日中骨董屋さん巡りをしました。

蚤の市に行く前の日は未だ

わくわくして眠れない時があります。

夢にまで古いものが出てくるので

大変な時もありますが。

古いものに囲まれて生活できるのは

自分にとってはすごく幸せな事です。

今日は古いものに囲まれて

夜中まで残業っす

 

 

 

 

2016.11.10 Thursday

jielde

 

 

 

jielde 
one arm: 45000yen
two arm: 65000yen
ジェルデ ランプ フランス アンティーク
アトリエやお店や部屋にも
存在感のあるランプです。
使い勝手もとても良いです。

オンラインショップにも商品を追加していますので

ご覧下さい → ⭐︎

所沢のマーケットにも持って行きます↓
お店にもあるのでぜひご覧下さい。

 

暮らすトコロマーケットに参加いたします。

 

2016/11/12

10:00-16:00

 

所沢並木1−13

所沢航空公園内航空発祥記念館前 広場

 

沢山持って行きますのでぜひお立ち寄りください!

 

 

2016.11.10 Thursday

暮らすトコロマーケット

 

暮らすトコロマーケットに参加いたします。

 

2016/11/12

10:00-16:00

 

所沢並木1−13

所沢航空公園内航空発祥記念館前 広場

 

沢山持って行きますのでぜひお立ち寄りください!

 

12日はこのイベント出店の為お休み致します。

また13(日)日は東京のお店をお休み致します。

 

 

2016.11.08 Tuesday

展示のお知らせ

友人の展示のお知らせ。

 

⚪️MY FOLKLORE 

11.26 - 29 

at ギャラリーブリキ星

 

troldhaugen antiquesが出店します。

 


 

⚪️北欧古道具展

12.10-12.12

saveurs brocante と troldhaugen antiques

二人の展示です。

at context-s

 

今買い付け中の二人の展示です。

北欧で見つけてきたものを沢山見れますので、

ぜひこの機会に!

 

 

今週12日土曜日

僕は暮らすトコロマーケットに参加します。

 

よろしくお願いいたします!

 

 

2016.11.06 Sunday

テーブル フランス

 

 

 

 

ガラスのテーブル フランス

 

綺麗な形のテーブルです。

小ぶりなので使いかっても良いかと思います。

 

オンラインショップにも商品を追加していますので

ご覧下さい → ⭐︎

 

 

野良猫が店にまた子猫を産んで行きました。

どうやら猫は一年に70匹程

子供産むことがあるそうです。

その話を聞いてから

喜んでばかりはいられなくなりました。

一匹だけ残った子猫を抱えてどうしようと、

店の前で途方に暮れていたら、

たまたま通りかかったおじさんが、

僕の家には老猫が二匹いる。

本当は奥さんに飼って良いか聞かないとだけど、

もらっちゃおう。と子猫を貰って行ってくれました。

のんびり良い町です。